皆さ~ん
待っててくれてコップンカー更新お待たせいたしました

タイ旅行めっちゃ楽しんできたよー

ではでは早速旅のご報告を

1日目ー

成田にてさぁしゅっぱーつ

そして早くもお部屋にとうちゃーく(笑)
(実際は飛行機乗り換えもあったので8~9時間はかかってます)
そんなにランクの高いホテルではなかったのですが、なかなか綺麗でいい感じのお部屋

そして夜ご飯へ1日目はちょっと奮発して五つ星ホテルの34階レストランへ
でもそれでも食べて飲んで一人三千円くらいしか掛からないからタイの物価の安さを実感
このあとタイマッサージにも行ったんだよー二時間で1500円くらいって言う激安具合日本じゃ考えられない(笑)
もちろんこの日からマッサージは毎日行きました

二日目~

早起きして朝から寺院巡りへ
ここはワット・アルン飾りが全てカラフルな陶器で出来ていてとっても綺麗
でも段差が急すぎてかなり怖かった(笑)

その後ワット・ポーへ
めっちゃ巨大なブッダが寝てらっしゃいました
英語でリクライニングブッダって書かれていたのにはなんかウケたww
こっちの寺院はめっちゃ金ピカでとってもゴージャスでした

そのあとおやつにマンゴースイーツのお店へ
マンゴー甘くてめちゃうまー(≧ω≦)
これで350円くらいもう一皿くらい食べたかった

夜はナイトマーケットとかをブラブラ
そして途中で見つけたこのちょっと怪しげな通り(笑)
怖いもの見たさで入ってみると…?なぜか普通の道より客引きとかが声を書けてこない。周りをよく見ると普通のカップル、というか女性がほとんどおらず、いるのは男性同士のお客ばかり…………………そこで気付くハッΣ(゜口゜;)

ここはゲイストリートだ

(笑)
通りで客引きが声を掛けてこない訳です(笑)
よく見ると客引きの男の人もピチピチ短パンとピンクのピチピチポロシャツと、格好からしてめっちゃそっち系
ある意味女性にとっては一番安全な通りかも?(笑)

その後夜ごはーん

グリーンカレーとソムタムって言う青パパイヤのサラダとタイ料理の盛り合わせ
やっぱりタイ料理ってめちゃうまーこのピリ辛さがなんとも
グリーンカレーとか毎日食べてたね(笑)
しかも安いとこならグリーンカレー1皿150円くらいで食べられます

3日目~

この日は朝から夜まで衣装探しへしゅっぱーつここはめっちゃ路地裏の衣装とかがいっぱい売っている市場でも風が全く通らないので超激アツ(笑)もう滝のような汗をかきながら回ってました

でもねーゴージャスでキラキラしてて素敵な衣装とか髪飾りがいっぱいなの~
しかも問屋市場なので更に激安
日本では数万円しそうな衣装や小物たちが、数百円から数千円のお値段で買えちゃうそれに勿論値切りまくります(笑)でもそれがまた楽しい
なので素敵な衣装が買えました
新作出すのが今から楽しみです

そして夜には~

ニューハーフショーを見に行ってきました
これがまたきらびやか~ショーはカッコいい踊りもあれば、お笑い要素がある物まで様々めっちゃ楽しかったし勉強になりました
ニューハーフさんたちもめっちゃ綺麗だったなーよく思うけど、ニューハーフさんは女性より女性らしい私も見習わなくては

そして次の日は午前中の便で日本に帰りました

いやー、タイは本当に楽しかったご飯は美味しいし素敵な衣装がいっぱいだしマッサージは気持ちいいしニューハーフさんは美しいし
本当にまた行きたいなって思いました

海外旅行行くならめっちゃおすすめだよー皆さんも是非行ってみて下さいね