皆さーん/(^o^)\
ゴールデンウィーク楽しんでますかー(*´∀`*)ノ
 
私は楽しんでるよー一昨日一日の内で行こうと思った皮膚科とジムが、行ってみたら休みだった時は笑いが止まらなかったよー(泣)(…ゴールデンウィークなんて無くなればいい…(●皿●)笑)
 
 
そんなときは楽しい旅行を思い出そう
さぁオーストラリア旅行記ケアンズ編はっじまっるよーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
 
 
一日目は飛行機でケアンズまで移動
この日はまたH.○.S.にお世話になりに行った後、ケアンズ市営のプールへ
 
 
なんとここ無料です
 
 
ちなみに夜行くとこんな感じ
めっちゃ綺麗なのに無料でしかもホテルから近かったので、ここにはかなりしょっちゅうお世話になりました多分24時間入れるっぽい
 
そして次の日は
 
 
どこぞのセレブゴッコ(笑)をしつつ島に向かいます
そして着いた先は
 
 
 
ミコマス・ケイという島にも満たない砂浜の小島
ここの海はめちゃめちゃ綺麗だったの~多分旅行中で一番
カラフルな熱帯魚がいっぱいいて美しい珊瑚礁が広がっていました
シュノーケルは時間を忘れて泳ぎ回ってしまいました
 
そして次の日は?
 
 
また別の島へ(笑)
ここはグリーンアイランド
なんとここではシュノーケリング中海亀に遭遇
いきなり目の前に現れた瞬間はもう感動
人間が近付いても怖がる様子はなく、しばらくの間一緒に泳ぎ、なんとタッチまでさせてくれたんです頭をなでなでしても全然怒らず、優雅にゆったりと泳いでいました
海亀と泳げるなんてなんだか人魚になったような気分でした
そして次の日
 
 
 
この日はキュランダという山の奥の小さな街へここでは原住民アボリジニ達のダンスショーなども見れます(私達はお土産ばかり探していてみませんでしたが(笑))
この場所からお昼過ぎ、ドキドキ夜行性動物探索ツアーに出発
 
さー、どんな野生動物に出会えるかな?(>ω<)ドキドキ
 
 
えー、これは動物ではありませんが(笑)
なんとこいつは巨大な蟻塚!小さな小さな白アリさんがつくったとはビックリです
そしてなんとこの後白アリさん試食会が…(笑)しかも食べないとバスに戻れないとかガイドさんスパルタ。+゜(*ノ∀`)
まぁ芋虫食べろと言われているわけではないので何とか一匹(;▽;)
なんだかハーブみたいな香りがしました(笑)
 
 
 
 
 
そして野生のロックワラビーちゃんに餌付け食べるときちょこんと前足を手に乗せてくれる仕草にもう胸きゅん
よく見るとお腹の袋から赤ちゃんがちょこんと
 
そしてこのツアーのメイン
 
 
野生のカモノハシちゃん発見!
くちばしがあって卵を産むのに母乳で子供を育てる不思議な動物
警戒心がめちゃめちゃ強く、見れるかは五分五分だったらしいのですが探し始めて一分くらいで出てきてくれました
ちなみに私のカメラではズームはこれが限界でした(笑)
 
そして次の日は乗馬
 
 
 
 
う、馬は?って?(笑)いるよ後ろの馬舎に(笑)
違うの。+゜(゜´Д`゜)゜+。!だって馬の近くまでカメラを持って行っちゃいけなかった上に、ここのカメラで撮ってくれた写真も、1人だけ写ってるデータだけで2500円、2ショットの写真も含めたいなら4500円って言うんだよ(T-T )
 
写真のデータごときに4500円もかける日本人がいると思うなよと思いつつ苦し紛れにあの写真を…(笑)
お馬さんの写真撮りたかった(T^T)
 
 
そんなこんなありつつこの後お土産を大量に買い込み、次の日お昼の便で日本に帰国いたしました(*´∀`*)ノ
ケアンズでも美しい海と、素敵な動物達と沢山出会えてとても楽しかったです
 
いやーしかし、写真が多すぎて載せきれないね(;^_^A
次回の更新は載せきれなかった写真を一気に色々載せようかと思います
楽しみにしててね
 
 
あ!そうそう5月5日のTシャツラブサミットにお手伝いに行く時間決めました
13時頃にはBRW108のブースにいる予定ですので皆さん是非遊びに来てね
 
会場等詳しくはBRW108のホームページをご覧ください