さてお待たせいたしました(´▽`)ノ
 
ではではフロリダ旅行記3日目からスタートです
 
 
さて、三日目は午前中はホテルで少しのんびり
そして~
 
 
ホテルのプールでひと泳ぎー
 
フロリダは今の季節も昼間は30度前後になるのでとっても気持ちよかったです
そしてお昼過ぎから~
 
 
 
 
「Disney Magic Kingdom」へ~
ここは東京のディズニーランドと結構似ています多分日本のディズニーランドのモデルはここですねー
 
 
 
ビッグサンダーやスプラッシュマウンテンにも乗ったけど、日本にはないキャラクターのアトラクションもいろいろあって楽しかったよー
 
そしてこの日は実は真のメインイベントが
 
 
 
 
なんとHalloween特別イベントDay
この日は、18時以降は特別なチケット持っている人しかパークに残れません
そして中では照明も少し不気味に変化し、ハロウィンの特別なイベントが開催されるのですー
 
 
 
そしてHalloweenイベントの特別パレードや花火も見れちゃいます
リアル馬に乗った首なし男がパレードルートを歩いてきたときはマジでビックリしました(笑)そしてお化けダンサーズも中々リアルに不気味でカッコいい流石アメリカやることが違う
それに花火もめっちゃドハデでスケールがでかいかなりの広範囲で花火が上がるので、目の前一面が花火で埋まります
すーごい感動したよ
 
 
 
個人的にとっても好きだったのはホーンテッドマンション
特別不気味な照明、Halloweenイベントの特別メイクをしているキャストさんとっても雰囲気があって素敵だったー
 
そしてHalloweenらしい楽しいプチイベントもあったんだよ
 
 
 
Halloweenと言えば「trick or treat」…と言うことで、パーク内の至る所でお菓子を配っているのですー
こんなにいっぱいもらっちゃった
Halloweenの本場で思いっきりHalloween楽しんじゃいました
 
 
そして4日目~
この日は1日Disneyから離れ、ユニバーサルスタジオヘ
 
 
実はここにどーしても行きたいところがあったのです~
 
 
 
それがここハリーポッターエリアー
ハリーポッターファンなら見ればテンションがあがるスポットばっかり
「ハニーデュークス」やら「3本のほうき」やら「ゾンコのいたずら専門店」やら
 
 
そして一番行きたかった「オリバンダー」の魔法の杖屋さん
思わず杖買っちゃったよね(笑)意味のないことは分かっているのに(笑)いやでもあの場に行くと欲しくなってしまうのだ
他にもお話の中に出てくるバタービールを飲んでみたりカエルチョコを買ってみたり
かなりの時間をハリーポッターエリアで使いましたね~(笑)
 
 
 
 
そして見て~一番上はかの有名な「ホグワーツ魔法学校」ですよ
実はこの中にアトラクションが入ってるんですが、多分今まで乗った中で一番楽しいアトラクションでしたね
説明するのは難しいのですが、映像系のライドとジェットコースターとお化け屋敷がちょっと混ざった感じまるで自分がほうきに乗って空を飛びながら敵と戦っているような感覚が楽しめます
ハリーポッターエリアは今度日本のユニバーサルスタジオにも出来るみたいなので楽しみですね
あとはジュラシックパークや、日本で言う富士キューの「ええじゃないか」的なジェットコースターの「ハルク」も楽しかったし、個人的に好きなシンプソンズの映像的ライドもなかなか刺激的で楽しかったです
びしょ濡れ系の乗り物もいくつかあったのですが、この日は曇っていて少し寒かったので止めておきました(笑)
 
そしてホテルに一度帰ってきてから夜
 
 
 
「Downtown Disney」へ
ここにはお土産屋さんやレストランがたくさーん
ここで大量のお土産を購入(笑)でも半分くらい自分へのお土産だったかもw
この日はもう夜遅かったので、お店を見れるだけ見て次の日に備えて帰りました
遅くまでやってるクラブとかもあったみたいだけど行かなかったよ(笑)
 
 
 
いやー、本当に写真がいっぱいすぎてまとめきれないのでpart3までフロリダ旅行記書くことにしました(笑)
あと一日分なのでお付き合い下さいね~(笑)