今回のブログはコメ返しも合わせて3本だてヽ(*´∀`)ノ✨


さーさー目前に迫ってまいりました宮古島撮影オフ会☀️✨



IMG_1671
IMG_5750


ここからは宮古島撮影オフ会意外と役立つオススメ持ち物情報です(*´ω`)(笑)


宮古島オフ会には来れない方でも、今後沖縄旅行とかに行く時に役立つかもなので是非御一読をd('∀'*)




1.マリンシューズ👟
FullSizeRender
↑こーゆーの💡



…マリンシューズはその名の通り海の中で(陸上でも可)履くのに適した靴です💡

撮影タイムはビーチでもあります!撮影する時ちょっと足だけ海に浸かりたい、でもそんな時サンゴの欠片や貝殻などで足を切ってしまうことも…💦

ビーチサンダルでも良いですが、ビーサンは足からすぐ抜けてしまうので波に流されてしまったり、足とサンダルの間に砂や小石が入ってきてしまうので普通に痛かったりする(笑)

その点マリンシューズはちゃんとした靴の形なので砂とかも入ってきにくいし安全🎵

特に浅場でシュノーケリングしたい方(サンセットBBQの時にやりたい人は少し出来るかもらしい💡)にはオススメです。泳いでもビーサンみたいに脱げたりしないからねー(*´ω`)💡


2.シュノーケルマスク

…先程も言いましたがBBQの時に少し海で遊べるかもしれない❤

宮古島の海は沖縄の中でもトップクラスの美しさ✨是非その海の中を覗いて見てもらいたいですねヽ(*´∀`)ノ💕

ちなみに今の沖縄は19時でもまだ割と明るいのでサンセットBBQの時間でも安心して海に入れると思います(笑)
むしろサンセットBBQになるのかちょっと心配なくらい(笑)

準備するのにもう時間が…という方もご安心ください、だいたい現地のスーパーやコンビニにもよく売ってます😁

あ!ちなみに!

FullSizeRender

シュノーケルの先端がこーゆー形をしている物は個人的にはオススメしません。

この形はシュノーケリング時に水が先端から入って来にくくする機能なのですが、正直100%水が入ってこないわけではありません。

そして間違って水が入ってきてしまった場合、この先端が邪魔をして入ってきた水を上手く吐き出すことが出来ず(入ってきた水は本来強く息を吹き込むと先端から吐き出すことが出来ます。)事故に繋がる可能性があります😥



3.タオル

…ビーチで撮影する際は足などが濡れる可能性があります。拭ける物があると便利です💡
汗とかも拭けるしねー(^-^A💦



4.ミニバッグ

…タオルや貴重品などを持ち運ぶ用に小さめのバックがあると便利✨
宮古島の砂は物凄く細かいパウダー状なので、砂が払いやすいビニール素材のバックだとより良いでしょう😀💡



5.カメラ用予備のSDカード、電池、充電器

…容量の多いSDなら大丈夫だと思いますが、2泊3日だとかなりの枚数の写真を撮る可能性があるので、電池共に予備があると安心🎵

あ、ちなみに真木さん水中で使えるカメラを2台ほど持って行きますので(笑)
水中のお魚撮りたいーって方がいらっしゃれば無料でお貸ししますのでSDカードだけご準備下さい(*´ω`)❤

万が一?私が?人魚の格好で泳ぎ出さないとも?限らないし?(笑)



6.カメラ用三脚

…宮古島撮影会の日程は7/6.7.8、そう!七夕です!!✨
宮古島は星空がすーごく綺麗に見えます✨
今回のオフ会では星空撮影会も開催する予定です💡

もちろん星空の撮り方は撮影会スタッフと真木さんが手取り足取りレクチャー❤

そして星空をちゃんと撮るには…三脚が…必要なのです…(笑)手持ちだとブレブレで星空なんて写せたもんじゃないので😅

でもこれに関しては絶対持ってきた方がいいとは言えません(笑)荷物重くなっちゃうし(笑)星空撮影に興味がある方は是非😁💡


ここからは意外でもなんでもなくあると便利なもの(笑)↓↓↓

7.ラッシュガード
8.日焼け止め
9.帽子
10.サングラス


…沖縄の日差しは半端なく強いです☀️☀️☀️

日焼けとか全然問題ない大丈夫!って方も多少予防しておかないと大変な事になりますよ…(笑)

ビーチに行くと白い砂の照り返しで上からも下からも照らされジリジリと…(笑)

眩しすぎて目が開かなくなったりするのでサングラスもあると良いかも(*´ω`)



11.折り畳み傘

…沖縄では急なスコールなどもよく起こります。晴れ予報の日でも、折り畳み傘があると安心です☂


こんなところかな?また何か思いついたらお知らせしますね😁💡

オフ会まであと1週間を切りました!皆さん楽しんで参りましょーヽ(*´∀`)ノ❤✨