ブログでは大変お久しぶりになってしまいましたすみません💦

最近SNSやblogやる気出ない症候群で…歳かな(笑)



あ、歳といえば最近9/3に28歳になりました
おめでとうのメッセージ下さった皆様本当にありがとうございましたm(_ _*)m゛


blog更新してない間色々あったので何から書いていいのやら…(笑)



とりあえず9月の頭に行った海外旅行記から書きますかね(*´ω`)




では次の写真を見てどこに行ったか当ててみて下さい↓↓↓





FullSizeRender



………




…分かりましたか?






正解は…













「ミクロネシア連邦(トラック諸島)」でしたー(*´∀`)ノ






え?分かるか!!って?(*'ω' *)

そもそもどこだ?!って?(*'ω' *)





うーん、わかりやすく言うと赤道付近、グアムとそれなりに近い場所にありますd('∀'*)
日本からほぼ真下方向に5時間ほど飛行機で行ったところですね〜なので時差は1時間くらいしかありません(^o^)/


ちなみに先程の写真は同じツアーに参加した方がドローンで撮影したデータを頂きました😊
私もドローン欲しくなる〜けど我慢我慢(笑)



ミクロネシア連邦に行くにはなんと直行便が出ています!!
(来年には無くなってしまうそうですが(笑))

IMG_2778


ニューギニア航空で行くチューク空港がミクロネシアの空港になります


つい昨日?一昨日?飛行機がオーバーランして海にダイブしためっちゃタイムリーな空港です…



怖っ…!!((((;゚Д゚))))



でも死者が出なかったようなのでそこは本当に良かった…ε-(´∀`; )なんでも地元の船やボートが一斉に助けに向かったんだとか…




まぁその話は置いといて…(*'ω' *)💦


チューク空港に到着したのは夜中の3時…


IMG_2783


真っ暗(笑)



着いて早々びっくりしたのがまず空港の建物がとってもシンプルで、入国カードを書く机やペンが置いてないΣ(゚ロ゚;)
ので皆入国カードを壁で書き…日本によくあるX線で荷物の中身を確認する機械も無い為チェックは全てカバンを開いて職員さんがチェック…


めっちゃ時間が掛かる(笑)




まぁでも…これはこの後始まるプチサバイバル生活の序章に過ぎなかったのです…









私達のツアーの最終目的地は、「ジープ島」という小さな無人島d('∀'*)


島に行くにはボートで30分ぐらい行かなければならないのですが、流石に夜中の3時ではボートは出ない為チューク唯一のリゾートホテルの休憩スペースで朝まで待ちます😴💤




朝になると可愛い子猫たちがお出迎え〜😆

IMG_2903

めっちゃなつっこくて可愛かった❤

IMG_2793
ミクロネシア連邦イチ胴の長い猫激写!(笑)


ここはちゃんとしたホテルなのでもちろんレストランもあります


FullSizeRender

そんなに飾り気はないですが、朝から優雅にエッグベネディクト…(๑•ω•๑)❤✨

チュークの味付けはちょっぴりしょっぱ目でした(笑)




ご飯を食べたら船に乗って最終目的地へGo三┏( ^o^)┛

IMG_3096
IMG_3092

海は風がほとんどなくベタ凪(ほとんど波がない)状態!!✨

海に空や雲が映り込んで鏡のよう…✨


30分程行くと見えてきました最終目的地…





IMG_3107


「Jeep島」!!!✨


島一周歩いて5分も掛からない小さな可愛い島です


今の写真でも分かったと思いますがもう3枚…



IMG_3111
IMG_3110

IMG_3117


海の透明度、やばい事ない??(゚ロ゚)✨✨✨


もうほんとすんごいすんごい綺麗で、私が今まで見た海の中で透明度はNO.1じゃないでしょうか( ✧Д✧) カッ!!



さーそして島に着いて早々にダイビングに出掛けますヽ(*´∀`)ノ


今回の旅の目的は💡

1.ダイビング🐠
2.イルカと泳ぐ🐬
3.マーメイドスイム🧜‍♀️



特にこのミクロネシア(トラック諸島)には有名なダイビングスポットが…



その名も…?


P9061332
P9061359
P9061238

沈没船「富士川丸」!!!



太平洋戦争の頃に航空機運搬船として使われていたらしく…



P9061254
P9061274
P9061271
P9061266

船の中には沢山の零戦が一緒に沈んでいました…

でもWikipedia調べによると魚雷によって沈んだけどこれによっての戦死者はいなかったとか…🤔



船の中には他にも…?


P9061407

P9061362
P9061443

沢山の銃弾や防毒マスク、そして薬瓶?が沈んでおりました…

今までテレビで見たり本で読んだりしかしたことのなかった戦争の話が、直接こういう物を見ると急にリアルに感じられて少しゾクッとしましたね:(´◦ω◦`):


またこの「富士川丸」…


P9061383


映画「タイタニック」の撮影に使われたとしても有名なのですd('∀'*)
まさにこの写真の場所なのですが、
映画のエンディング?のシーンで朽ちた沈船から昔の豪華なタイタニック号に戻っていくシーン?だったかな?うろ覚えですがとりあえずこの場所です(笑)

気になる方はタイタニックを見返して私に報告して下さい←




ダイビングを終えて島に帰りがてらイルカちゃんを探します(*´ω`)
しばらく船の上から探していると…?

P9061504


イルカたん発見!!!🐬✨✨


旅の目的の1つはイルカたんと泳ぐ事、でもただ普通に一緒に泳ぐのではなく…


FullSizeRender


マーメイドで一緒に泳ぐ事!!!
この為に13キロもあるマーメイドスーツを担いでわざわざ海外まで来た訳ですが…


結果から申しますとこの写真が1番ちゃんと一緒に撮れてる写真です(笑)

まず問題点1.マスクを外して潜っているので目がぼやけてほとんど見えず、人とイルカの見分けが付か無いこと(笑)

問題点2.イルカが思ってたよりも泳ぐのが早く、上手く写真の同じアングルに入れない事(笑)

問題点3.結構深いところでのイルカ発見だった為、近くに泳いで行こうとすると深いところに潜って行ってしまうこと(笑)


私たちの周りをグルグル泳ぎ回って一緒に遊んでくれている感じではあったので、今度があったらその時はこちらから近付かず潜って待つ方向でいた方が良いかもなと思いました😂


イルカたん達が去った後、マーメイドだけでもお写真撮って下さいました💡
同じツアーの参加者さん達が思いのほかマーメイドを喜んで下さりよかった(笑)

FullSizeRender
IMG_3043


島に帰りしばらくすると…?


IMG_3153



IMG_3144



IMG_3136



IMG_3132


燃える様に美しいサンセットが!🌅✨✨✨
シルエットでも撮って頂きましたヽ(*´∀`)ノ




こんな美しいサンセットが撮れる美しい島…

ですがここは水道も電気も通らない無人島…



という事は…




まずシャワーが無く、シャワー代わりに1日バケツ1杯の水(雨水)で水浴びが出来るのみ!!(笑)
もしくは夕方に起こるスコールで雨樋から滝のように落ちてくる水でプチ滝行シャワー(笑)

コップなどを洗うのは雨水を貯めた桶!!


そして何より1番はハエ(大群)!!
いやーご飯タイムになるとたかるたかる(笑)
旅行冊子にこの島の売りはハエも蚊もいないこと!って書かれていたはずなんですが…人間が来るようになってから移り住んで来ちゃったんですかねぇ( ̄▽ ̄;)

潔癖症まで行かなくても割とそーゆーのを気にする方にはこの島は向かないかもしれません(笑)


更に島には発電機があるのですが、夜9時頃には電源が切られ真っ暗に(笑)

電源が無いって事は、一応寝る為の建物があるのですが冷房はもちろん無いので蒸し暑い( ;´ω` A;)ダラダラ


そこでこの島の売りポイントの1つ!




IMG_3162


天の川を見ながらビーチで就寝🌟✨💫

やっぱり余計な光がない分星空はとっても綺麗でしたね〜✨

しかも室内だと暑いですが、外だといい感じに風が吹いて快適な気温(*´ω`)

ビーチにはハンモックがいくつかとビーチチェアが多数置いてあり自由に使えます

ハンモックが空いてなかったので真木さんはビーチチェアで就寝…( ˘ω˘ ) スヤァ…

波の音とヤシの木の葉が擦れ合う音が以外に大きいので繊細な人は耳栓あった方がいいかも?(笑)





そして朝…





IMG_3157

美しい朝焼けと共に起床☀️✨✨

正直ビーチチェアが固くてあまり眠れなくて目が覚めてしまったって言うのもある(笑)
いっそビーチにシート引いて寝た方が良かったかな?🤔




そしてこの日もダイビング三昧🐠✨

IMG_3079

この日もボートの上からドロップオフ(海の中の崖)が底まで見えるくらいの透明度✨



IMG_3082
P9071746


綺麗なお魚さん達がいっぱいいましたよ〜✨

そして私もダイビングの合間にお魚さんに…


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



こんなにヒレが綺麗に写る海が今まであっただろうか(笑)

実はまだ全てのデータを頂き終わってないので機会があればまたお見せしますねぃ(๑•ω•๑)♡




そんなこんなで早いもので島にいられる期間は2日間という割と弾丸な旅行の為もう帰る日です(笑)

しかしながら最終日はめっちゃヤバめなスコールの為ほぼほぼ何も出来ず、なんとかチュークまで船でたどり着いてそのまま空港へ(´◦ω◦`)




まぁメインの2日は晴れたので良しとしますか(笑)



IMG_2905


こちら昼間に見たチューク空港

昼間に見るとまた違った雰囲気(笑)


本当なら空港の周りを見て回る時間があったはずなのですが、搭乗手続きにえらい時間を取られる(笑)
何しろパソコンが壊れていたからなのかなんなのか、
名前の確認、預ける荷物のチェック、座席決めなどその他諸々全て手書き!!(笑)
更に来た時と同様荷物も全て開いてチェック!( ̄・ω・ ̄)ジー



空港の外全然見れなかった…


今回は機械文明のありがたみを思い知らされた旅にもなりました٩( ᐛ )و(笑)



でもでもミクロネシア、海は死ぬほど綺麗だったので、海好き、ダイビング好きの方は是非1度訪れてみてほしいです✨☀️🌴🐠🐬🏖✨✨



さて、ミクロネシア旅行記はここまで(*´ω`)❣️




ここからは色々告知でございます〜✨


4人になった新生ギンギン♂ガールズ❣️のライブや、撮影会などが沢山決まってます〜✨

わかりやすく順番に並べるとー?


10/7(日)…🌳シャングリラス撮影会🌳
10/23(火)…✨レディマドンナ✨  川崎CLUB CITTA'
チケット・詳細→http://apy.jp/lady-madonna/
10/30(火)…GGGハロウィンライブ🎃 新宿レフカダ
11/11(日)…GGG3周年記念ライブ🎉           〃
12/23(祝)…GGGXmasイブイブライブ🎄    〃


結構先まで決まっているので皆さんも予定を立てやすいかな?(*´ω`)
是非お時間が合えば遊びに来てください〜😆✨

特に11月の3周年!!沢山の皆さんに来て貰えたらいいなぁ❤


定期ライブの方もチケット発売が始まったらTwitterにも載っけるので是非チェックしてみて下さいねー✨


ではまたヽ(*´∀`)ノ❣️✨